DSC00193

 

直線と曲線を組み合わせた美しいデザインのiPhone。

そんなiPhoneのデザインにマッチしたケースとはどんなものだろう。

 

プラスチックやシリコン製のケースは、iPhone本体にピッタリとはまりますが、

質感の高いものは多くありません。

一方、革製のケースは、装着するとどうしても本体よりひと周り大きくなって、iPhoneのミニマルな

デザインを損ねてしまいます。

それは、一般的な革製品は2枚の革を重ね合わせて縫う必要があるからです。

 

このiPhoneケースは、iPhoneのミニマルなデザインと携帯性を損なわないよう、

革を垂直に縫い合わせる手法で「縫い代」を無くし最小限のデザインに仕上げました。

 

これが、Philosophii Leathersが考える最適なiPhoneケースのカタチです。

 

<iPhoneケース>※iPhone5/5s専用

素材:国産牛革(栃木レザー)、国産豚革(裏地)

カラー:ブラウン/ブルー/レッド/ピンク

サイズ:iPhone 5/5s専用

カスタムオーダー:不可

 

DSC00216

DSC00218

 

DSC00228

 

DSC00221

関連記事

  1. 1/26(日)今年最初のワークショップ開催します。

    2014.01.7

    1/26(日)今年最初のワークショップ開催します。

    今年初のワークショップ。去年を通して3回目の開催です。今回は、気…

    1/26(日)今年最初のワークショップ開催します。
  2. 革の名刺入れ

    2013.09.7

    革の名刺入れ

    パスケースって、形がシンプルなだけにデザインで差別化するのは難しいです。…

    革の名刺入れ
  3. 革のパスケース作りワークショップ締切りました

    2014.02.4

    革のパスケース作りワークショップ締切りました

    前回のブログの最後に案内していたパスケース作りワークショップが定員になりましたので募…

    革のパスケース作りワークショップ締切りました
  4. 革のパスケース作りワークショップが終わりました

    2014.03.24

    革のパスケース作りワークショップが終わりました

    ワークショップが終わりました。ここしばらくブックカバーが続いていたので、今回はパスケースを作…

    革のパスケース作りワークショップが終わりました
  5. アンケート実施中です。

    2017.08.16

    アンケート実施中です。

    ネットで販売をしていると、お客様とのコミュニケーションが問い合わせの時くらいしかなく、なんだ…

    アンケート実施中です。
  6. 名刺入れ

    2014.04.10

    名刺入れ

    新しい名刺入れで始まる新年度。&nb…

    名刺入れ
  7. 【ショップ更新】オイルシュリンクレザーを使ったレザートレイをアップしました。

    2017.08.30

    【ショップ更新】オイルシュリンクレザーを使ったレザートレイをアップしま…

    ショップに新商品を追加しました。ー味のある革で作ったレザートレイ・スクエアタイプ…

    【ショップ更新】オイルシュリンクレザーを使ったレザートレイをアップしました。
  8. 新しい財布を製作中です。

    2017.05.19

    新しい財布を製作中です。

    今日の福岡は天気も良く、気持ちいい風が工房に流れています。散歩に行きたい気持ちを抑え…

    新しい財布を製作中です。
  9. 【ショップ更新】シェーブルのキーケースをアップしました。

    2017.08.25

    【ショップ更新】シェーブルのキーケースをアップしました。

    前回ブログで紹介した新入荷の革の反響がよいようで、いろいろとオーダーのお問い合わせをいただい…

    【ショップ更新】シェーブルのキーケースをアップしました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP