DSC09384

はい、この季節がやってきました。

 

昨年開催して好評だった手帳カバー作りワークショップ、今年も開催します。

あれから1年。早い。すごく早い。。。

 

来年2015年の手帳用のカバーをひと足早く作っちゃおう!

というワークショップです。

 

自分で作るとものすごく愛着がわくのですよ!

 

DSC09372

昨年の反省点としてはとにかく時間オーバーになってしまって

大変だったので、今年は2回コースに分けることにしました。

これで多少の余裕ができるかと(^_^;)

2時間半x2回=合計5時間のワークショップです。

 

そのぶんちょっとお値段が高くなってしまいましたが・・・

手帳カバーは一度作れば手帳本体を入れ替えて何年も使えるので

そう考えるとオトクですよ!ね!?

 

ポイントその1。自分の使いたい手帳のサイズにピッタリ合ったカバーが作れます。

ポイントその2。色が選べます。(ブラック/ブラウン/ブルー/ピンク/レッドから1色)

ポイントその3。何よりも作るのが楽しいです!笑

 

開催概要は以下の通りです。

お申し込みはいつものようにストリートアカデミーもしくはCONTACTから受け付けております。

 

<開催概要>

革の手帳カバー作りワークショップ

定員:6名

日時:全2回コース

Day 1:2014/11/21(金)19:00〜21:30

Day 2:2014/11/28(金)19:00〜21:30

場所:文京区春日のコワーキングスペース Andozaka COIN(丸ノ内線後楽園駅徒歩7分)

費用:8,500円(材料費込み)

持ち物:筆記用具、手帳

(注1)参加申し込み時に、手帳のサイズ(幅、高さ、厚さ)と希望の革の色をご連絡ください。

(注2)手帳がまだ決まっていない方!ほぼ日手帳がオススメです。ロフトで買えます。

(注3)手帳なんか使わないという方!参加可能です。その場合は文庫本ブックカバーを作ります。

 

今回は平日夜の開催になりますが、反響が良ければ追加日程も検討します!

関連記事

  1. フォトスタンド

    2013.06.29

    フォトスタンド

    革製のフォトスタンドL判サイズの写真が2枚入ります。&n…

    フォトスタンド
  2. 手帳カバー完成、そして次の製作に入ります。

    2013.11.27

    手帳カバー完成、そして次の製作に入ります。

    カスタムオーダーの手帳カバーが完成しました。内側にはカードが入るポケットが付いていま…

    手帳カバー完成、そして次の製作に入ります。
  3. 名刺入れ増殖中

    2014.02.25

    名刺入れ増殖中

    ぜんぶ名刺入れです。不思議と立て続けに同じ商品の注文が入るタイミ…

    名刺入れ増殖中
  4. 革教室の募集を締め切りました。

    2015.11.8

    革教室の募集を締め切りました。

    ブログで何度か教室の案内を告知したところ、たくさんのお問い合わせをいただきました。予…

    革教室の募集を締め切りました。
  5. まぁるい時計ができました。

    2014.09.22

    まぁるい時計ができました。

    革モノといえばバッグや財布、小物が定番ですがライフスタイルを考えるとそれは生活の一部…

    まぁるい時計ができました。
  6. 【ショップ更新】シェーブルのキーケースをアップしました。

    2017.08.25

    【ショップ更新】シェーブルのキーケースをアップしました。

    前回ブログで紹介した新入荷の革の反響がよいようで、いろいろとオーダーのお問い合わせをいただい…

    【ショップ更新】シェーブルのキーケースをアップしました。
  7. 赤い色の革小物追加しました

    2015.07.16

    赤い色の革小物追加しました

    定番商品に赤の革小物をいくつか追加しました。赤いキーケース(6,…

    赤い色の革小物追加しました
  8. エルメスの手しごと展@博多に行ってきました。

    2017.10.16

    エルメスの手しごと展@博多に行ってきました。

    今日は小雨が降り続く中、福岡のJR博多駅で開催中の「エルメスの手しごと」展に行ってきました。…

    エルメスの手しごと展@博多に行ってきました。
  9. 財布・小物のオーダー事例

    2017.10.3

    財布・小物のオーダー事例

    手帳類のオーダー事例は先日アップしましたので、今回は手帳以外の財布、小物類のオーダー事例を紹…

    財布・小物のオーダー事例

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP