DSC09384

はい、この季節がやってきました。

 

昨年開催して好評だった手帳カバー作りワークショップ、今年も開催します。

あれから1年。早い。すごく早い。。。

 

来年2015年の手帳用のカバーをひと足早く作っちゃおう!

というワークショップです。

 

自分で作るとものすごく愛着がわくのですよ!

 

DSC09372

昨年の反省点としてはとにかく時間オーバーになってしまって

大変だったので、今年は2回コースに分けることにしました。

これで多少の余裕ができるかと(^_^;)

2時間半x2回=合計5時間のワークショップです。

 

そのぶんちょっとお値段が高くなってしまいましたが・・・

手帳カバーは一度作れば手帳本体を入れ替えて何年も使えるので

そう考えるとオトクですよ!ね!?

 

ポイントその1。自分の使いたい手帳のサイズにピッタリ合ったカバーが作れます。

ポイントその2。色が選べます。(ブラック/ブラウン/ブルー/ピンク/レッドから1色)

ポイントその3。何よりも作るのが楽しいです!笑

 

開催概要は以下の通りです。

お申し込みはいつものようにストリートアカデミーもしくはCONTACTから受け付けております。

 

<開催概要>

革の手帳カバー作りワークショップ

定員:6名

日時:全2回コース

Day 1:2014/11/21(金)19:00〜21:30

Day 2:2014/11/28(金)19:00〜21:30

場所:文京区春日のコワーキングスペース Andozaka COIN(丸ノ内線後楽園駅徒歩7分)

費用:8,500円(材料費込み)

持ち物:筆記用具、手帳

(注1)参加申し込み時に、手帳のサイズ(幅、高さ、厚さ)と希望の革の色をご連絡ください。

(注2)手帳がまだ決まっていない方!ほぼ日手帳がオススメです。ロフトで買えます。

(注3)手帳なんか使わないという方!参加可能です。その場合は文庫本ブックカバーを作ります。

 

今回は平日夜の開催になりますが、反響が良ければ追加日程も検討します!

関連記事

  1. オーダー長財布

    2015.06.28

    オーダー長財布

    6月はファスナー長財布のオーダーをいくつかいただきました。↑の写真、手前からローズコ…

    オーダー長財布
  2. 続・いい革、入荷しました。

    2015.04.17

    続・いい革、入荷しました。

    **********最新の革の入荷情報については「入荷情報」をご覧ください。ヴォー・…

    続・いい革、入荷しました。
  3. ファスナー長財布の新色・フューシャピンク販売します

    2015.12.14

    ファスナー長財布の新色・フューシャピンク販売します

    以前紹介したヴォー・エプソンのフューシャピンク、すでに何件かオーダーが入ってますが見本となる…

    ファスナー長財布の新色・フューシャピンク販売します
  4. 初めての海外からのオーダー

    2014.12.6

    初めての海外からのオーダー

    なんと台湾からオーダーいただきました〜。以前同じ会社で働いていた台湾の友人からのオー…

    初めての海外からのオーダー
  5. 写真ポートフォリオの製作過程・・・

    2013.08.20

    写真ポートフォリオの製作過程・・・

    先日の写真ポートフォリオ・バインダー、型紙から革を切り出すところです。…

    写真ポートフォリオの製作過程・・・
  6. ホックの話

    2013.12.23

    ホックの話

    手帳カバーでホック式のオーダーを頂きましたので、以前からちょっと気になっていた新しい…

    ホックの話
  7. 新しいアトリエが出来ます。

    2017.10.13

    新しいアトリエが出来ます。

    急遽ですが11月に新しいアトリエに引っ越すことになりました。現在は自宅を住居兼工房と…

    新しいアトリエが出来ます。
  8. 革小物ワークショップ1名追加募集中です。

    2017.10.18

    革小物ワークショップ1名追加募集中です。

    あさって20日(金)開催の「手縫いのパスケース作り」ワークショップに1名キャンセルが出ました…

    革小物ワークショップ1名追加募集中です。
  9. 一眼レフ交換レンズ用 レンズキャップホルダー

    2013.06.17

    一眼レフ交換レンズ用 レンズキャップホルダー

    写真が趣味の友人からオーダー頂きました。デジタル一眼レフカメラのレンズキャップを収納…

    一眼レフ交換レンズ用 レンズキャップホルダー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP