DSC09384

はい、この季節がやってきました。

 

昨年開催して好評だった手帳カバー作りワークショップ、今年も開催します。

あれから1年。早い。すごく早い。。。

 

来年2015年の手帳用のカバーをひと足早く作っちゃおう!

というワークショップです。

 

自分で作るとものすごく愛着がわくのですよ!

 

DSC09372

昨年の反省点としてはとにかく時間オーバーになってしまって

大変だったので、今年は2回コースに分けることにしました。

これで多少の余裕ができるかと(^_^;)

2時間半x2回=合計5時間のワークショップです。

 

そのぶんちょっとお値段が高くなってしまいましたが・・・

手帳カバーは一度作れば手帳本体を入れ替えて何年も使えるので

そう考えるとオトクですよ!ね!?

 

ポイントその1。自分の使いたい手帳のサイズにピッタリ合ったカバーが作れます。

ポイントその2。色が選べます。(ブラック/ブラウン/ブルー/ピンク/レッドから1色)

ポイントその3。何よりも作るのが楽しいです!笑

 

開催概要は以下の通りです。

お申し込みはいつものようにストリートアカデミーもしくはCONTACTから受け付けております。

 

<開催概要>

革の手帳カバー作りワークショップ

定員:6名

日時:全2回コース

Day 1:2014/11/21(金)19:00〜21:30

Day 2:2014/11/28(金)19:00〜21:30

場所:文京区春日のコワーキングスペース Andozaka COIN(丸ノ内線後楽園駅徒歩7分)

費用:8,500円(材料費込み)

持ち物:筆記用具、手帳

(注1)参加申し込み時に、手帳のサイズ(幅、高さ、厚さ)と希望の革の色をご連絡ください。

(注2)手帳がまだ決まっていない方!ほぼ日手帳がオススメです。ロフトで買えます。

(注3)手帳なんか使わないという方!参加可能です。その場合は文庫本ブックカバーを作ります。

 

今回は平日夜の開催になりますが、反響が良ければ追加日程も検討します!

関連記事

  1. 財布作りワークショップ第1回を開催しました。

    2015.01.30

    財布作りワークショップ第1回を開催しました。

    少し時間が経ってしまいましたが、22日(日)に手縫いの革財布作りワークショップを開催しました…

    財布作りワークショップ第1回を開催しました。
  2. 革の財布作りワークショップが終わりました。

    2015.03.17

    革の財布作りワークショップが終わりました。

    全5回にわたる革の財布作りワークショップが終わりました。↑の財布は参加者のみなさんの…

    革の財布作りワークショップが終わりました。
  3. 小さなアトリエ

    2013.06.21

    小さなアトリエ

    1畳ほどの小さな空間。ここがPhilosophii Leathersのアトリエです。…

    小さなアトリエ
  4. カメラストラップ

    2013.08.5

    カメラストラップ

    半年ほど前に作ったカメラストラップ。色はダークブラウン。写真はミ…

    カメラストラップ
  5. 半年振りにワークショップを開催します

    2014.09.3

    半年振りにワークショップを開催します

    だんだん涼しくなって過ごしやすい季節になってきましたね。さて、超…

    半年振りにワークショップを開催します
  6. 手縫いの革教室募集とワークショップ予告

    2014.02.18

    手縫いの革教室募集とワークショップ予告

    先日募集を開始した手縫いの革教室、おかげさまで複数の方から参加応募・お問い合わせなど…

    手縫いの革教室募集とワークショップ予告
  7. ご注文について

    2016.02.16

    ご注文について

    またしばらくブログの更新が滞っておりました^^;ここしばらく腰痛が続いていてなかなか…

    ご注文について
  8. ローズアザレ、ローズリップスティック、ローズコンフェッティ入荷しました。

    2017.07.14

    ローズアザレ、ローズリップスティック、ローズコンフェッティ入荷しました…

    ピンク系の革が新入荷、再入荷しました。今回入荷したのはヴォー・エプソン・・・ロー…

    ローズアザレ、ローズリップスティック、ローズコンフェッティ入荷しました。
  9. ファスナーポーチ

    2014.06.4

    ファスナーポーチ

    ピンクのファスナーポーチをオーダーいただきました。ファスナーの引き手はストラップにな…

    ファスナーポーチ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP