DSC01365

新しいiPhone6は個人的には大き過ぎて古いiPhoneのままでいいかなーって感じなんですが

iPhone6を使ってる人を街中でよく見かけるので、かなり売れてるんでしょうね。

 

ちょっと流行に乗っかってiPhone6のケースを作ってみました。

iPhone6 plusも同じデザインで作れますがそれはまたそのうち作ります。

 

DSC01357

このデカい電話をどうやったら”いい感じ”で持ち運べるだろう・・・

 

ケータイのケースにもいろんな形があるので悩みましたが、

このiPhoneの存在感を活かして手帳のように見える形がカッコイイんじゃないかということで

手帳タイプのケースを作ることにしました。

 

DSC01349

ベルトで留めるタイプ。ゴールドの金具を打ってます。

 

このベルトで留めるタイプは開ける・閉めるの動作がちょっとひと手間です。

スマホを頻繁に操作する人には向かないかもしれません・・・

だから市販のこのタイプの商品はだいたいマグネットを使ってあったりします。

 

でも。

このベルトを開ける”間”というか、ゆとりみたいなものが、この革のカバーを使う楽しさになるんじゃないかなと。

そう思うわけです。

 

そういう僕は、iPhoneは裸で持ち歩いています。

 

手帳タイプのiPhone6ケースはショップにてNow On Saleです。

関連記事

  1. iPhoneケース

    2013.10.22

    iPhoneケース

    iPhoneケースを作りました。先日のバッグと同じ柔らかい革に、ピンクの革を組み合わ…

    iPhoneケース
  2. 新しいアトリエが出来ます。

    2017.10.13

    新しいアトリエが出来ます。

    急遽ですが11月に新しいアトリエに引っ越すことになりました。現在は自宅を住居兼工房と…

    新しいアトリエが出来ます。
  3. キーケース

    2013.09.3

    キーケース

    ピンクのキーケース。栃木レザーと言わ…

    キーケース
  4. ペンスタンド

    2013.09.21

    ペンスタンド

    部屋を見渡していたら、プラスチック製のペンスタンドが目に入る。これを革で作ってみたら…

    ペンスタンド
  5. オーダー事例紹介

    2015.08.28

    オーダー事例紹介

    オーダー制作したけどまだブログで紹介できてなかったものをまとめました。手帳型iPho…

    オーダー事例紹介
  6. 革靴を作ってみた。

    2015.10.11

    革靴を作ってみた。

    前々から興味があった靴作りを始めてみました。自分の履く靴くらいは自分で作りたい!…

    革靴を作ってみた。
  7. 【NEW】ロールペンケース、できました。

    2014.11.21

    【NEW】ロールペンケース、できました。

    イタリアンレザー「アリゾナ」を使用したロールペンケースを販売開始しました。しなやかで…

    【NEW】ロールペンケース、できました。
  8. ただいまの制作状況と革の入荷状況

    2017.11.27

    ただいまの制作状況と革の入荷状況

    11月もあっという間に月末になり、だんだんと年末の香りが漂ってきました。新しいアトリエに…

    ただいまの制作状況と革の入荷状況
  9. シェーブルとヴォー・エプソンが入荷しましたので一部ご紹介。

    2018.02.12

    シェーブルとヴォー・エプソンが入荷しましたので一部ご紹介。

    シェーブル(フランス産ヤギ革)とヴォー・エプソンの革が入荷しました。が、製作に追われてい…

    シェーブルとヴォー・エプソンが入荷しましたので一部ご紹介。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP