DSC01365

新しいiPhone6は個人的には大き過ぎて古いiPhoneのままでいいかなーって感じなんですが

iPhone6を使ってる人を街中でよく見かけるので、かなり売れてるんでしょうね。

 

ちょっと流行に乗っかってiPhone6のケースを作ってみました。

iPhone6 plusも同じデザインで作れますがそれはまたそのうち作ります。

 

DSC01357

このデカい電話をどうやったら”いい感じ”で持ち運べるだろう・・・

 

ケータイのケースにもいろんな形があるので悩みましたが、

このiPhoneの存在感を活かして手帳のように見える形がカッコイイんじゃないかということで

手帳タイプのケースを作ることにしました。

 

DSC01349

ベルトで留めるタイプ。ゴールドの金具を打ってます。

 

このベルトで留めるタイプは開ける・閉めるの動作がちょっとひと手間です。

スマホを頻繁に操作する人には向かないかもしれません・・・

だから市販のこのタイプの商品はだいたいマグネットを使ってあったりします。

 

でも。

このベルトを開ける”間”というか、ゆとりみたいなものが、この革のカバーを使う楽しさになるんじゃないかなと。

そう思うわけです。

 

そういう僕は、iPhoneは裸で持ち歩いています。

 

手帳タイプのiPhone6ケースはショップにてNow On Saleです。

関連記事

  1. 財布・手帳・iPhoneケースetc…オーダー事例

    2016.11.2

    財布・手帳・iPhoneケースetc…オーダー事例

    久々にオーダー事例の紹介です。現在オーダーをお受けしているのは基本的に定番商品のサイ…

    財布・手帳・iPhoneケースetc…オーダー事例
  2. 革小物ワークショップ@福岡の参加者を募集します。

    2017.08.21

    革小物ワークショップ@福岡の参加者を募集します。

    以前ブログでもちょっとだけお知らせしておりましたが、福岡で初のワークショップを開催することに…

    革小物ワークショップ@福岡の参加者を募集します。
  3. 福岡は雨です。

    2017.07.6

    福岡は雨です。

    ヴォー・エプソン/エトゥープの手帳カバーをいろいろなサイズで作りました。安定して人気のあ…

    福岡は雨です。
  4. ヴォー・エプソンのフューシャピンクが入りました。

    2015.11.13

    ヴォー・エプソンのフューシャピンクが入りました。

    ヴォー・エプソンのフューシャピンクが1枚だけ入荷しました。ラッキーなことに、たまたま…

    ヴォー・エプソンのフューシャピンクが入りました。
  5. 大きめトートバッグ

    2013.06.17

    大きめトートバッグ

    荷物が多いときに便利なやや大きめのトートバッグ。外革は赤、内革は淡い…

    大きめトートバッグ
  6. 赤い名刺入れとネームホルダー

    2013.11.8

    赤い名刺入れとネームホルダー

    赤色の革で、名刺入れとネームホルダーをセットでオーダーいただきました。…

    赤い名刺入れとネームホルダー
  7. トリヨンクレマンス、シェーブルetc.入荷した革のご紹介

    2017.12.28

    トリヨンクレマンス、シェーブルetc.入荷した革のご紹介

    今日は珍しく2本目のブログ更新です。年末最後の追い上げ!今年入荷していてまだ紹介できてい…

    トリヨンクレマンス、シェーブルetc.入荷した革のご紹介
  8. 手縫いの革教室 作品紹介その1

    2015.01.20

    手縫いの革教室 作品紹介その1

    今日は革教室の作例を紹介します。月3回のペースで開催している手縫いの革教室は、昨年ス…

    手縫いの革教室 作品紹介その1
  9. コインケース

    2013.11.20

    コインケース

    ご要望をいただき、コインケースを作ってみました。コインとカードが…

    コインケース

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP