DSC01432

初夢を見ることもなく静かな正月を迎えました。あけましておめでとうございます。

 

振り返ると2014年は制作・販売を本格的に開始して、実質的にPhilosophii Leathersのスタートの年でした。

革用のミシンと革漉き機を導入して、基本的な制作体制を整えました。革の在庫もある程度ストックしました。

おかげで家が狭くなりました。。。

 

10月に開業届を出して、ちゃんと事業としてスタートさせました。

お財布やiPhoneケースなど頭の中で温めていたいくつかの商品を形にして販売を開始することができました。

名入れ刻印とプレゼントのラッピング(どちらも無料です!)に対応しました。いただいた注文のうちかなりの割合で活用いただいてます。

ワークショップも積極的に開催して、多くの方に革小物作りの楽しさを感じていただけたと思います。

前半放置気味だったブログも、できるだけ活動の様子を更新するようにしました。(アクセスは伸びませんが、、、)

 

おかげ様で特に10月以降、注文やオーダーも増えてきました。

先月12月は手帳のシーズンということもあって本当にたくさんの注文をいただき、

そしてさらにクリスマス前に子どもが生まれるという平和な事件も併発して

何が何だかよくわからないうちに気がついたら2015年でした。

 

いくつかの進歩もありましたが一方でまだまだ足りないと感じる部分もあります。

しっかりと反省しつつ、2015年はいっそうみなさんに喜んでもらえるような製品作り、取り組みをしていこうと考えています。

ご期待ください。

 

IMG_0398

それでは今年もよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. ヴォー・エプソンのフューシャピンクが入りました。

    2015.11.13

    ヴォー・エプソンのフューシャピンクが入りました。

    ヴォー・エプソンのフューシャピンクが1枚だけ入荷しました。ラッキーなことに、たまたま…

    ヴォー・エプソンのフューシャピンクが入りました。
  2. 大雪なので2/9(日)のワークショップを中止します。

    2014.02.8

    大雪なので2/9(日)のワークショップを中止します。

    ほんとうにすごい雪ですね@東京。窓の外を、左から右に雪が舞ってま…

    大雪なので2/9(日)のワークショップを中止します。
  3. 続・いい革、入荷しました。

    2015.04.17

    続・いい革、入荷しました。

    **********最新の革の入荷情報については「入荷情報」をご覧ください。ヴォー・…

    続・いい革、入荷しました。
  4. ショップを更新しました

    2015.08.16

    ショップを更新しました

    久々にショップを更新しました。最近はminneなどからの注文が多いのでしばらく放置し…

    ショップを更新しました
  5. 【SOLD OUT】革の手帳カバー作りワークショップ(12/27・28開催)は定員になりました

    2014.12.11

    【SOLD OUT】革の手帳カバー作りワークショップ(12/27・28…

    12/27(土)・28(日)開催の手帳カバー作りワークショップは定員にな…

    【SOLD OUT】革の手帳カバー作りワークショップ(12/27・28開催)は定員になりました
  6. 【SOLD OUT】革の手帳カバー作りワークショップ、定員になりました。

    2014.11.14

    【SOLD OUT】革の手帳カバー作りワークショップ、定員になりました…

    11月開催の来年使える革の手帳カバー作りワークショップは定員に達したため募集を締め切りました…

    【SOLD OUT】革の手帳カバー作りワークショップ、定員になりました。
  7. ピンクのヌメ革

    2013.08.11

    ピンクのヌメ革

    ピンクの革を仕入れました。サンプルを見て購入しましたが、…

    ピンクのヌメ革
  8. 革の財布作りワークショップの詳細について

    2015.01.10

    革の財布作りワークショップの詳細について

    現在募集中の、革の財布作りワークショップのご案内です。そんなに集…

    革の財布作りワークショップの詳細について
  9. 手帳カバーの制作過程

    2017.09.3

    手帳カバーの制作過程

    先日のブログで掲載したほぼ日手帳カバーの制作過程を写真撮ったので簡単に紹介します。革の手…

    手帳カバーの制作過程

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP