DSC02157

5/29(金)開催の革のパスケース作りワークショップ、引き続き参加者募集中です。

 

さて、幾つかのサイトではすでに販売中ですが、新しいペンケースを紹介します。

お気に入りのペン・万年筆を持ち歩くのに最適なコンパクトなペンケースです。

DSC02127

こんな感じでペン3本程度まで入ります。(ペンの太さによります。)

スタンダードなデザインなだけに、良い革を使って革の風合いの良さが伝わるような作りにしました。

使用している革はフランス産のヴォー・エプソンという型押しレザーです。型押しの立体感が、シンプルなデザインでも映えます。手に取った感じも、とても良いですよ。

色も幾つか揃えました。

DSC02128

こちらはルージュ。女性が持つとカッコイイ。イチオシのカラーです。

 

DSC02132

ローズティリアン。やや濃いめのピンク系カラーです。

DSC02139

可愛いけど可愛すぎない。

 

DSC02146

DSC02148

ブルーインディゴ(濃紺)。

黒に近い、濃いネイビーです。紺一色だとつまらないのでステッチをチェリーピンクにしてみました。

ステッチのアクセントでぐっと引き締まったような印象になります。スタンダードなカラーがいいという方には、同色系のネイビーのステッチに変更もできます。

 

DSC02150

DSC02153

ダークブラウン。ステッチはイエロー。

男性にも、女性にも使っていただけるスタンダードなカラーです。

 

DSC02154

どのカラーも、裏地にはベルギー産ヌメを使用しています。

ソフトな風合いで、大切なペンを包み込んでくれます。

淡いベージュ色のこのヌメ革、質感も手触りも最高です。一度使ったらもう他の革は使えません。製品作りにはもはや無くてはならない革になってしまいました。

 

革のペンケース、全4色。8,000円で販売中です。

関連記事

  1. 手縫いの革教室の空き状況(10/7時点)

    2015.10.8

    手縫いの革教室の空き状況(10/7時点)

    先日のブログで教室の空き状況をお知らせしましたが、その後お問い合わせが何件かありまして、金曜…

    手縫いの革教室の空き状況(10/7時点)
  2. 手帳カバー・システム手帳のオーダー事例

    2017.07.11

    手帳カバー・システム手帳のオーダー事例

    ブログを見返してみたらオーダー事例の紹介が去年の11月までで止まってました。写真を撮って…

    手帳カバー・システム手帳のオーダー事例
  3. ワークショップ開催します。

    2014.10.11

    ワークショップ開催します。

    次回ワークショップの募集を開始しました。前回はパスケースでしたが、こんどはブックカバ…

    ワークショップ開催します。
  4. 【満員御礼】革小物ワークショップ定員になりました。

    2017.09.4

    【満員御礼】革小物ワークショップ定員になりました。

    今月22日(金)にminneのアトリエ福岡で開催のパスケースワークショップですが、定員になり…

    【満員御礼】革小物ワークショップ定員になりました。
  5. ほぼ日手帳カズン革カバー

    2013.09.23

    ほぼ日手帳カズン革カバー

    来年のほぼ日手帳が発売されました。僕はこの時期になると毎年手帳だけ(カバー無し)を買…

    ほぼ日手帳カズン革カバー
  6. 赤いカメラストラップ

    2013.06.30

    赤いカメラストラップ

    カメラストラップが完成しました。イタリア産のソフ…

    赤いカメラストラップ
  7. ワークショップの受付、本日締め切りです。

    2013.12.12

    ワークショップの受付、本日締め切りです。

    今週日曜日、原宿にて開催の手帳カバー作りワークショップ、本日木曜締め切りです。ご興味がある方…

    ワークショップの受付、本日締め切りです。
  8. 大雪なので2/9(日)のワークショップを中止します。

    2014.02.8

    大雪なので2/9(日)のワークショップを中止します。

    ほんとうにすごい雪ですね@東京。窓の外を、左から右に雪が舞ってま…

    大雪なので2/9(日)のワークショップを中止します。
  9. 仕入れ

    2014.10.5

    仕入れ

    ミニ6穴システム手帳のオーダーいただきました。ありがとうございます。&nbs…

    仕入れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP