DSC02257

6月はファスナー長財布のオーダーをいくつかいただきました。

↑の写真、手前からローズコンフェッティ、ブラウン、ダークブラウン、ブラック。

同じ形の長財布でも、革の種類や色を変えるだけで全く違った印象になります。

お客様のセンスと個性が垣間見えますね。

DSC02221

こちらは定番でも販売しているヴォーエプソン・ローズコンフェッティの財布です。

名入れ付きでオーダーいただきました。ファスナー長財布の名入れ刻印は、小銭入れのファスナーのすぐ下あたりに入ります。完成後に刻印を打つことができない場所なので、名入れ付きの場合はオーダー後にひとつひとつ制作することになります。

DSC02253

こちらはブラウン、内側はベルギーヌメです。ファスナーとステッチは同系色のブラウンでというオーダー内容です。とってもベーシックな色の組み合わせで飽きずに長く使えそうです。

おもてのブラウンの革は、経年変化でツヤが増して、いかにも革らしい変化を楽しめます。

DSC02251

こちらはヴォーエプソンのダークブラウン。内側は先ほどのブラウンの財布で使ったものと同じ革です。

ファスナーとステッチは同系色のダークブラウンで統一、なんだかとてもシブカッコイイお財布に仕上がりました。

男性も持てそうな配色ですが、オーナーさんは女性です。カッコイイですね!

ダークブラウンの革は在庫がほとんど無くなってしまったので、こちらのカラーの長財布はこれが最後です。今後革が入荷すれば制作できますが、今のところ入荷時期未定です。

DSC02242

こちらはヴォーエプソンのブラック。革表面の型押し模様と適度な光沢感が特徴で、高級感を感じさせる革です。

DSC02245

内側のベルギーヌメが爽やかな印象です。オールブラックでもかっこいいと思うんですが、ヌメだと色味的に重くなりすぎなくていいですね。

 

今回紹介した革以外の色も揃えてますので、気になった方はお問い合わせください。

オリジナルの個性的なお財布が作れます。

だいたいの色やイメージを伝えていただいてもいいですし、こだわりたい方は、外側と内側の革の色、裏地の色、ファスナー、ステッチをそれぞれカスタマイズできます。名入れもできます。

お値段は使用する革によりますが、型の変更が無ければ32,000〜36,000円程度(+送料)です。

関連記事

  1. オーダー事例紹介

    2016.03.1

    オーダー事例紹介

    昨年末〜今年にかけて作ったオーダーな品々です。たくさんあるので写真メインでざっくりご…

    オーダー事例紹介
  2. オーダー事例紹介

    2015.08.28

    オーダー事例紹介

    オーダー制作したけどまだブログで紹介できてなかったものをまとめました。手帳型iPho…

    オーダー事例紹介
  3. ブログ始めます

    2013.06.16

    ブログ始めます

    革製品の製作の様子をこれからブログにしていきます。…

    ブログ始めます
  4. 【追加開催決定!】革の手帳カバー作りワークショップ&今週のワークショップの様子

    2014.11.30

    【追加開催決定!】革の手帳カバー作りワークショップ&今週のワークショッ…

    この週末は金、土、日と3日連続で手帳カバー作りワークショップでした。…

    【追加開催決定!】革の手帳カバー作りワークショップ&今週のワークショップの様子
  5. 財布完成

    2013.09.29

    財布完成

    今日も朝からせっせと製作に取り組んでおりました。おかげで、何とか…

    財布完成
  6. オーダー事例紹介 バッグ&ポーチ編

    2018.07.3

    オーダー事例紹介 バッグ&ポーチ編

    久々のオーダー事例紹介です。しばらくの間にたくさん写真が貯まりましたので何回かに分けて紹…

    オーダー事例紹介 バッグ&ポーチ編
  7. BLACK & PINK

    2014.08.30

    BLACK & PINK

    以前名刺入れをオーダーいただいたお客様から、ほぼ日手帳カバーのオーダーをいただきました。…

    BLACK & PINK
  8. 2013年の振り返りと2014年

    2014.01.1

    2013年の振り返りと2014年

    先ほど、2013年最後の発送をしました。もう年開けてしまいましたが(^_…

    2013年の振り返りと2014年
  9. 黒い革を仕入れました

    2014.02.15

    黒い革を仕入れました

    新しい革が届きました。黒い革です。革製品ではもっとも一般…

    黒い革を仕入れました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP