dsc04234

11日までお休みをいただいていましたが、昨日から営業を再開しました。お問い合わせなどでお待たせしたお客様にはご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

さて、再開早々に新しい革が入りました。真っ白なピュアホワイトのスモールクロコ(ポロサス)です。
白のクロコダイルは時々お問い合わせをいただいてたので、しばらく探していたところ、質の良い革に出会いました。
表面は光沢のあるグレージング仕上げです。

dsc04236

クロコには表面の仕上げの違いでグレージング(光沢あり)とマット(光沢なし)の2種類がありまして、グレージングは固めのパリっとした質感、マットはしっとりソフトな質感なのが普通です。

しかし、この革は表面がグレージングでありながらも、マットレザーのようなソフトな質感という珍しい仕上げの革です。僕自身もこの革、かなり気に入りました。
が、、、今回も予算の都合上2枚だけの入荷です^^;

2枚とも長財布用に適したサイズのものを仕入れています。繊細な光沢感と、手に吸い付くようなしっとりとした質感で、素敵な財布に仕上がりそうです^^

dsc04232

dsc04231

dsc04235

本当に真っ白できれいなクロコです。
こまめにお手入れをしながら使っていただく必要がありますが、そのぶん愛着のわく逸品になると思います。

オーダーに関するご相談はCONTACTからお問い合わせくださいませ。

関連記事

  1. 追加開催決定しました。手帳カバー作りワークショップ

    2014.11.16

    追加開催決定しました。手帳カバー作りワークショップ

    ***11/17 0:47追記***早速ですが追加日程の空きは残り3席になりました。…

    追加開催決定しました。手帳カバー作りワークショップ
  2. ただいまの制作状況と革の入荷状況

    2017.11.27

    ただいまの制作状況と革の入荷状況

    11月もあっという間に月末になり、だんだんと年末の香りが漂ってきました。新しいアトリエに…

    ただいまの制作状況と革の入荷状況
  3. 【NEW】手帳のようなiPhone6用ケース、できました。

    2014.11.14

    【NEW】手帳のようなiPhone6用ケース、できました。

    新しいiPhone6は個人的には大き過ぎて古いiPhoneのままでいいかなーって感じなんです…

    【NEW】手帳のようなiPhone6用ケース、できました。
  4. 【SOLD OUT】革の手帳カバー作りワークショップ、定員になりました。

    2014.11.14

    【SOLD OUT】革の手帳カバー作りワークショップ、定員になりました…

    11月開催の来年使える革の手帳カバー作りワークショップは定員に達したため募集を締め切りました…

    【SOLD OUT】革の手帳カバー作りワークショップ、定員になりました。
  5. オーダー名刺入れ

    2013.11.18

    オーダー名刺入れ

    名刺入れのオーダーをいただきました。定番品として製作している名刺…

    オーダー名刺入れ
  6. 革職人アシスタントを募集します。

    2017.11.2

    革職人アシスタントを募集します。

    ***2017/11/16 アシスタントの募集は締め切りました。現在募集は行っておりません。…

    革職人アシスタントを募集します。
  7. 手縫いの革教室の空き状況(10/7時点)

    2015.10.8

    手縫いの革教室の空き状況(10/7時点)

    先日のブログで教室の空き状況をお知らせしましたが、その後お問い合わせが何件かありまして、金曜…

    手縫いの革教室の空き状況(10/7時点)
  8. バッグ製作中です。

    2017.07.20

    バッグ製作中です。

    バッグを何種類か定番商品に加えたいと思っていて、バッグのサンプルを制作しています。写真は…

    バッグ製作中です。
  9. 赤いカメラストラップ

    2013.06.30

    赤いカメラストラップ

    カメラストラップが完成しました。イタリア産のソフ…

    赤いカメラストラップ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP