dsc04114

久々にオーダー事例の紹介です。

現在オーダーをお受けしているのは基本的に定番商品のサイズオーダー、カラーオーダーになります。

こちらはコーラルピンクのクロコを使ったファスナー長財布、名刺入れ、手帳カバーの3点セットです。クロコのメインとなるお腹部分を長財布に、残りの部分を名刺入れと手帳カバーの一部に使用しています。クロコ以外のパーツはヴォー・エプソンのローズコンフェッティです。

dsc04121
ピンクとゴールドの組み合わせで、、、とのことでしたので、特別にシャンパンゴールドのゴートレザーを取り寄せて作りました。ゴージャす!

dsc04095
続いてもクロコ。マットブラックの長財布です。いつもはグレージング仕上げを使うことが多いのでマットなクロコはなんだか新鮮な感じがします。

dsc04097
内装もクロコで作れる部分はできるだけクロコを使うようにしています。

dsc04112
シェーブルのローズ(ピンク)で制作したファスナー長財布と手帳型iPhone7ケース。かわいらしい仕上がりです。
シェーブルのキラキラとした絶妙な光沢感が素敵なんですが写真ではちょっと伝わりにくいですね、、、

dsc04110
iPhoneケースの内側はこんな感じ。iPhone7シリーズはカメラ部分が大きくなってますので6シリーズのケースは使えません。

dsc04142
ヴォー・エプソンのピンクで制作したシステム手帳とレター型名刺入れのセット。複数のアイテムを同じ革で揃えると統一感と愛着が出てきてオススメです!

dsc04081
シェーブルのライトブルーで制作したペンケース。白のステッチがかわいいアクセントになっていますね。

dsc04242
シェーブルのバイオレット(紫)で制作した手帳カバー。左右のペンホルダーで手帳を閉じるバタフライストッパータイプです。

dsc04244
このシェーブルという革、エプソンとはまた違った上質感があり大好きな革のひとつです。

dsc04148
ヴォー・エプソンのローズティリアンで制作したiPhone7ケース。
この形のデザインはiPhone5時代に作ったものですでに廃盤にしてますが、ご要望があって今回iPhone7用に作りました。なぜ廃盤にしたかというとマチの直角縫い合わせが手縫いでしかできずめんどくさいからです笑
それとサイズ合わせも0.5mm単位で出し入れの感覚が変わるので結構シビアです。

以上、最近のオーダー事例でした。
オーダーアイテムの写真が溜まってきたころにまたご紹介したいと思います。

関連記事

  1. 福岡に引っ越しました!

    2017.04.12

    福岡に引っ越しました!

    3月末に東京から福岡に引っ越しをしました。引っ越しから2週間近く経って、工房も住居もやっ…

    福岡に引っ越しました!
  2. 名刺入れ

    2013.07.29

    名刺入れ

    ハギレの革で名刺入れを作ってみました。数年前に浅…

    名刺入れ
  3. ドコモショップ行ってきました

    2014.01.4

    ドコモショップ行ってきました

    武蔵小杉のドコモショップ東急スクエア店に、展示されているiPhoneケースを見に行って来ました。…

    ドコモショップ行ってきました
  4. キーケース

    2013.06.29

    キーケース

    キーケース外革は赤のイタリアンレザー、内革はイエローの豚…

    キーケース
  5. お道具箱

    2014.02.17

    お道具箱

    池袋の東急ハンズで真鍮製のボックスを見つけました。金具や道具を入…

    お道具箱
  6. ベルトのオーダー

    2014.10.19

    ベルトのオーダー

    知人からベルトのオーダーをいただきました!デザインはお任せにして…

    ベルトのオーダー
  7. 【NEW】メイソンジャー、販売してます。

    2015.11.20

    【NEW】メイソンジャー、販売してます。

    お客様から「メイソンジャーのカバー作れませんか?」という問い合わせがきっかけで、ご要望のメイ…

    【NEW】メイソンジャー、販売してます。
  8. 革漉き機の刃の交換

    2015.09.5

    革漉き機の刃の交換

    革の厚みを薄くするのに使う革漉き機という機械があります。1年くらい前に中古で購入した…

    革漉き機の刃の交換
  9. 実際に革を見てオーダーしたい方へ

    2015.10.23

    実際に革を見てオーダーしたい方へ

    革見本を作りました。ありがたいことに最近お問い合わせが増えてきて、実際に革を見てオー…

    実際に革を見てオーダーしたい方へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP