前回のブログでお知らせした新しい長財布が完成しましたので、早速ショップにアップしました。
シェーブル(フランス産ヤギ革)を使用したソフトタイプの長財布です。
内縫いのまるっこいフォルムですのでカジュアルなデザインですが、高級感のある革素材を使用していますのでカジュアルになりすぎず、どんな服装・バッグにも合わせやすいかなと思います。

収納は奥から
・札入れ 1箇所
・ファスナー式小銭入れ 1箇所
・カードポケット 2箇所

となっています。カードポケットは左右に分かれていて幅に余裕がありますのでたっぷり入ります。
カードをまとめて収納する形をとることでコンパクトなデザインになり、重量も90g程度と軽くなっています。
サイズは幅175mm x 高さ100mm x 厚み20mmです。

今回3色作りました。

やわらかなレザーフラップ長財布(シェーブル・ピンク)

やわらかなレザーフラップ長財布(シェーブル・バイオレット)

やわらかなレザーフラップ長財布(シェーブル・エトゥープ)

かわいいピンク、気品溢れるバイオレット、ベーシックなエトゥープというイメージです。
各19,000円で販売中です。詳細は各商品のページをご覧ください。

関連記事

  1. 財布完成

    2013.09.29

    財布完成

    今日も朝からせっせと製作に取り組んでおりました。おかげで、何とか…

    財布完成
  2. 【SOLD OUT】ワークショプ締め切りました

    2015.07.2

    【SOLD OUT】ワークショプ締め切りました

    7/5(日)のキーケース作りワークショップ、定員になりましたので募集を締め切りました。…

    【SOLD OUT】ワークショプ締め切りました
  3. 【告知】7/5(日)ワークショップ開催します。

    2015.06.25

    【告知】7/5(日)ワークショップ開催します。

    次回のワークショップ開催のご案内です。7/5(日)の12:00〜15:00に革のキー…

    【告知】7/5(日)ワークショップ開催します。
  4. 革のパスケース作りワークショップが終わりました

    2014.03.24

    革のパスケース作りワークショップが終わりました

    ワークショップが終わりました。ここしばらくブックカバーが続いていたので、今回はパスケースを作…

    革のパスケース作りワークショップが終わりました
  5. オーダー事例紹介 バッグ&ポーチ編

    2018.07.3

    オーダー事例紹介 バッグ&ポーチ編

    久々のオーダー事例紹介です。しばらくの間にたくさん写真が貯まりましたので何回かに分けて紹…

    オーダー事例紹介 バッグ&ポーチ編
  6. ブックカバーワークショップ定員になりました

    2014.01.26

    ブックカバーワークショップ定員になりました

    革のブックカバー作りワークショップが全日程定員になりました。キャ…

    ブックカバーワークショップ定員になりました
  7. 【SOLD OUT】手帳カバー作りワークショップ定員になりました&第1日目開催の様子

    2014.11.23

    【SOLD OUT】手帳カバー作りワークショップ定員になりました&第1…

    11/29(土)、30(日)開催の手帳カバー作りワークショップは定員にな…

    【SOLD OUT】手帳カバー作りワークショップ定員になりました&第1日目開催の様子
  8. 手帳カバー・システム手帳のオーダー事例

    2018.03.9

    手帳カバー・システム手帳のオーダー事例

    だんだんと暖かくなってきましたね。10年ぶりくらいの福岡の冬を過ごしていますが、昔はこん…

    手帳カバー・システム手帳のオーダー事例
  9. 革漉き機の刃の交換

    2015.09.5

    革漉き機の刃の交換

    革の厚みを薄くするのに使う革漉き機という機械があります。1年くらい前に中古で購入した…

    革漉き機の刃の交換

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP