ずーっと前に取り寄せて寝かせてあった、トリヨンクレマンスのエルメスオレンジの革。
もちろん小物にも使えますが、個人的にはバッグ向きの革かなぁと感じます。


トリヨンクレマンスの特徴はこの美しいシボです。
シボの入った革は国内外たくさんありますが、トリヨンクレマンスのシボは彫りが深くくっきりしています。
大きいシボの中にランダムに小さいシボが入り組んだように入っていて、これが他の革にはない独特の立体感を感じさせます。

小物だとこのシボが目立ちすぎる感じがして、バッグくらいの大きさになるとバランスが良いと感じます。あくまで個人的な感覚ですけどね。


革の綺麗な部分を贅沢に切り抜きます。
これで前回のバッグの色違いを作ってみます。


クシュベルのゴールド(明るめのブラウンカラー)と組み合わせて、、、


重ねてみるとなんとなくバッグに仕上がった時のイメージがわきますね。
綺麗なオレンジに落ち着いたブラウンカラー。いい感じの仕上がりになりそうな予感がします。

ピンクのバッグのほうは必要な資材を取り寄せて来週中くらいには完成させたいところ。
同時並行でオーダーの制作と、このオレンジのバッグも進めていきます。

関連記事

  1. 【SOLD OUT】手帳カバー作りワークショップ定員になりました&第1日目開催の様子

    2014.11.23

    【SOLD OUT】手帳カバー作りワークショップ定員になりました&第1…

    11/29(土)、30(日)開催の手帳カバー作りワークショップは定員にな…

    【SOLD OUT】手帳カバー作りワークショップ定員になりました&第1日目開催の様子
  2. オーダー事例紹介

    2016.03.1

    オーダー事例紹介

    昨年末〜今年にかけて作ったオーダーな品々です。たくさんあるので写真メインでざっくりご…

    オーダー事例紹介
  3. ブルーの手帳カバーのオーダー

    2014.03.18

    ブルーの手帳カバーのオーダー

    手帳カバーのカスタムオーダーをいただきました。ピンクに次いで人気のブルーの革を使った手帳カバ…

    ブルーの手帳カバーのオーダー
  4. 【NEW】やわらかポーチ、出来ました

    2014.10.12

    【NEW】やわらかポーチ、出来ました

    新作ポーチが出来ました。ファスナーの入荷待ちで時間がかかりました…

    【NEW】やわらかポーチ、出来ました
  5. 【SOLD OUT】ワークショップ満席になりました。

    2017.12.2

    【SOLD OUT】ワークショップ満席になりました。

    12月15日(金)開催の革小物ワークショップが満席になりました。ご応募ありがとうございました…

    【SOLD OUT】ワークショップ満席になりました。
  6. 手縫いの革教室がスタートしました。第1回の様子。

    2014.03.7

    手縫いの革教室がスタートしました。第1回の様子。

    ついに Philosophii Leathers 手縫いの革教室がスタートしました。…

    手縫いの革教室がスタートしました。第1回の様子。
  7. ヴォー・エプソンとシェーブルの新しいカラーが入荷しました。

    2018.08.4

    ヴォー・エプソンとシェーブルの新しいカラーが入荷しました。

    お待たせいたしました、8月頭ごろに・・・とご案内していた革が入荷しました。今回は長らくS…

    ヴォー・エプソンとシェーブルの新しいカラーが入荷しました。
  8. 【告知】7/5(日)ワークショップ開催します。

    2015.06.25

    【告知】7/5(日)ワークショップ開催します。

    次回のワークショップ開催のご案内です。7/5(日)の12:00〜15:00に革のキー…

    【告知】7/5(日)ワークショップ開催します。
  9. 長財布、スマホケースetc…オーダー紹介

    2015.04.12

    長財布、スマホケースetc…オーダー紹介

    しばらく制作に追われてたのでまたひさしぶりのブログになってしまいました(汗)定番商品…

    長財布、スマホケースetc…オーダー紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP