ミニ6サイズと同様に、バイブルサイズのシステム手帳もリニューアルをしました。
デザインはミニ6サイズのものと統一感のある仕様になっています。

*システム手帳のオーダーについてはこちらをご覧ください。
システム手帳のパターンオーダー・カスタマイズ方法

バイブルサイズはシステム手帳の中で最もメジャーなサイズです。
今回新しいデザインの手帳を作るにあたり、国内で販売されている多くのシステム手帳を調査しました。その上で、デザインや機能性を入念に検討し、細部にまでこだわった仕立て方で制作しました。
自信を持っておすすめできるシステム手帳に仕上がったと思います。

システム手帳は革の種類、素材を自由にカスタマイズできるパターンオーダーに対応しています。
こちらで紹介している写真は外装・内装ともにカラーヌメのチョコ、ステッチ同系色(濃い茶色)、ゴールド金具で制作したものです。

外観はシンプルなベルト留めタイプの手帳です。

内装にはポケット類を充実させ、機能的な作りとなっています。

まずは左側のポケット。

名刺・クレジットカードサイズが入るポケットが縦2段で付いています。
その下に大きいポケットが付いています。

次に右側のポケット。

名刺・クレジットカードサイズが入るフィルムポケットが付きます。
フィルムポケットの裏はチケットホルダーになっており、ここにも書類が挟めます。
さらに下に大きいポケットが付きます。大きいポケットは上部にスリットが入っており、書類の出し入れがスムーズに行えるよう考慮されています。
ペンホルダーも標準で付属しています。ペンホルダーは軸径14mmの太めのペンまで入るサイズです。


ミニ6サイズと同様、ロゴ入りのページリフターが標準で付属します。
バインダー金具はドイツ・クラウゼ社製の高品質なものです。リング内径16mm。写真はゴールドカラーですがシルバーカラーにも対応できます。


ペン、書類などを収めたイメージ。(ページリフターは外しています。)

<バイブルサイズシステム手帳 仕様>
・サイズ:H200 x W140 x D25mm
・重量:約230g(革の種類によって異なります。)
・リング径:16mm
・ポケット:(左)カードポケットx2、ポケット大x1/(右)フィルムポケットx1、チケットホルダーx1、ポケット大x1
・ペンホルダー、ページリフター付属

関連記事

  1. 雑誌掲載のお知らせ

    2013.12.14

    雑誌掲載のお知らせ

    本日12/14発売のライフスタイルマガジン『プラチナComfie(コンフ…

    雑誌掲載のお知らせ
  2. 福岡に引っ越しました!

    2017.04.12

    福岡に引っ越しました!

    3月末に東京から福岡に引っ越しをしました。引っ越しから2週間近く経って、工房も住居もやっ…

    福岡に引っ越しました!
  3. Kindleレザーカバー

    2013.07.28

    Kindleレザーカバー

    Kindle Paper White用のレザーカバーです…

    Kindleレザーカバー
  4. 小さなアトリエ

    2013.06.21

    小さなアトリエ

    1畳ほどの小さな空間。ここがPhilosophii Leathersのアトリエです。…

    小さなアトリエ
  5. 赤い革が届きました

    2013.10.27

    赤い革が届きました

    注文していた赤い革が届きました。このブログでも良く紹介しているピ…

    赤い革が届きました
  6. ホームページ少しずつリニューアル中です。

    2016.08.27

    ホームページ少しずつリニューアル中です。

    当サイトのお問い合わせから多々オーダーをいただくんですが、正直なところなんともオーダーしにく…

    ホームページ少しずつリニューアル中です。
  7. 名入れ刻印について

    2017.07.8

    名入れ刻印について

    名入れ刻印についてのご案内です。名入れ刻印をご希望の際は、ご注文・オーダー時にお知ら…

    名入れ刻印について
  8. 春がきました

    2014.03.30

    春がきました

    少し前に駅前の花屋で桜の苔玉を買ったんですが、昨日花が咲きました。と思ったら、今日はもうほと…

    春がきました
  9. ブックカバー

    2013.09.17

    ブックカバー

    ブラウンとブルーの革を新しく仕入れました。で、ベーシックなブックカバー作ってみました…

    ブックカバー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP