友人や友人の友人からオーダーを頼まれたので制作しました。


大学時代の友人から頼まれたキーケース。オーダーを頼まれてから時間がかかったけどようやく完成。
カードと小銭が入るサイズ。キーホルダーの金具はちょっと雰囲気を変えて、角カン(バッグのベルトなんかに使われるやつです)+リングの組み合わせになってます。革はカーフレザーのネイビーとイエローを使用しました。


友人の友人からのオーダー。ロイヤルブルーの長財布。
カードを持たないということなのでカードポケット無しで、、、
カードポケットを増やしたいという要望はときどき受けますが、ポケット無しで作ったのは初めてです。中身はかなりスッキリ!


カメラ好きの知り合いからのオーダー。過去にもカメラケースのオーダーをもらってました。
今回はFujifilm X100F用のカメラポーチをということで作りました。カメラ何台持ってるんでしょうか、、、
カメラを出した後にカバンに仕舞いやすいようにソフトな型押しカーフレザーを使いました。
最初にもらったラフスケッチとだいぶ形を変えてしまいましたが使いやすいと言ってもらえたので良かったです(^^)

関連記事

  1. 人気のシステム手帳

    2013.10.25

    人気のシステム手帳

    ロフトや東急ハンズによく行くんですが、この季節手帳がたくさん並んでいます…

    人気のシステム手帳
  2. インタビュー記事掲載 & 次回ワークショップのご案内

    2016.08.14

    インタビュー記事掲載 & 次回ワークショップのご案内

    ワークショップを開催する際にいつもお世話になっているストリートアカデミーの講師紹介でインタビ…

    インタビュー記事掲載 & 次回ワークショップのご案内
  3. 新しい商品を追加しました

    2016.08.10

    新しい商品を追加しました

    最近暑さがやばいですね。毎朝8時に娘を保育園に送ってそのまま1時間ほど運動のため公園…

    新しい商品を追加しました
  4. 革のある生活。手縫いの革教室参加者募集中

    2014.03.11

    革のある生活。手縫いの革教室参加者募集中

    Philosophii Leathers では現在、手縫いの革教室の受講者を募集しています。教室のコ…

    革のある生活。手縫いの革教室参加者募集中
  5. エルメスオレンジのバッグ製作中です。

    2017.07.22

    エルメスオレンジのバッグ製作中です。

    ずーっと前に取り寄せて寝かせてあった、トリヨンクレマンスのエルメスオレンジの革。もちろん…

    エルメスオレンジのバッグ製作中です。
  6. ホックの話

    2013.12.23

    ホックの話

    手帳カバーでホック式のオーダーを頂きましたので、以前からちょっと気になっていた新しい…

    ホックの話
  7. 革教室の募集を締め切りました。

    2015.11.8

    革教室の募集を締め切りました。

    ブログで何度か教室の案内を告知したところ、たくさんのお問い合わせをいただきました。予…

    革教室の募集を締め切りました。
  8. 手縫いの革教室 作品紹介その1

    2015.01.20

    手縫いの革教室 作品紹介その1

    今日は革教室の作例を紹介します。月3回のペースで開催している手縫いの革教室は、昨年ス…

    手縫いの革教室 作品紹介その1
  9. 革用の抜き型で制作効率UP!

    2016.06.25

    革用の抜き型で制作効率UP!

    制作の効率をUPすべく、革用の抜き型を専門の業者に依頼して作ってもらいました。これま…

    革用の抜き型で制作効率UP!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP