ご注文いただいていたピンクのアイテムを制作しました。
ミニ6システム手帳、キーケース、名刺入れ。カラーヌメのピンクです。
同じ色のアイテムは効率を考えてできるだけまとめて制作します。


ヌメ系の革は経年変化しますので革らしい味わいを楽しみたい方にオススメです。

さて、新しい定番アイテムとして、パスポートケースを製作中です。
こちらはまだ試作段階ですが、、、

  
コンパクトなタイプのパスポートケースです。
収納はパスポート、チケット、カード2枚、細めのペンです。
だいたい形はできたので最終的に型紙を微調整して仕上げたいと思います。

前々から作りたいとは思ってたんですが着手するのが遅くなってしまって、完全に夏休みの旅行シーズンを逃してしまってます(^^;

関連記事

  1. ただいまの制作状況と革の入荷状況

    2017.11.27

    ただいまの制作状況と革の入荷状況

    11月もあっという間に月末になり、だんだんと年末の香りが漂ってきました。新しいアトリエに…

    ただいまの制作状況と革の入荷状況
  2. 手縫いの革教室の空き状況(10/7時点)

    2015.10.8

    手縫いの革教室の空き状況(10/7時点)

    先日のブログで教室の空き状況をお知らせしましたが、その後お問い合わせが何件かありまして、金曜…

    手縫いの革教室の空き状況(10/7時点)
  3. 2013年の振り返りと2014年

    2014.01.1

    2013年の振り返りと2014年

    先ほど、2013年最後の発送をしました。もう年開けてしまいましたが(^_…

    2013年の振り返りと2014年
  4. 今週の革教室

    2015.10.3

    今週の革教室

    金曜夜の革教室。新しい生徒さんも入っていつもより人口密度高めでした。&nbs…

    今週の革教室
  5. ホームページ少しずつリニューアル中です。

    2016.08.27

    ホームページ少しずつリニューアル中です。

    当サイトのお問い合わせから多々オーダーをいただくんですが、正直なところなんともオーダーしにく…

    ホームページ少しずつリニューアル中です。
  6. 新しい革が入荷しました

    2017.02.24

    新しい革が入荷しました

    久しぶりのブログになります。しばらく更新していない間にいくつか革が入荷しています。・…

    新しい革が入荷しました
  7. 手縫いの革教室がスタートしました。第1回の様子。

    2014.03.7

    手縫いの革教室がスタートしました。第1回の様子。

    ついに Philosophii Leathers 手縫いの革教室がスタートしました。…

    手縫いの革教室がスタートしました。第1回の様子。
  8. ブログ始めます

    2013.06.16

    ブログ始めます

    革製品の製作の様子をこれからブログにしていきます。…

    ブログ始めます
  9. 【ショップ更新】オイルシュリンクレザーを使ったレザートレイをアップしました。

    2017.08.30

    【ショップ更新】オイルシュリンクレザーを使ったレザートレイをアップしま…

    ショップに新商品を追加しました。ー味のある革で作ったレザートレイ・スクエアタイプ…

    【ショップ更新】オイルシュリンクレザーを使ったレザートレイをアップしました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP