毎日多くのご注文、お問い合わせをいただきましてありがとうございます。
今月から製作スタッフも1名増えて、3人体制で製作を進めています。まだまだ小さな工房ですが、3人集まると小さなチームで仕事をしている実感があります。
それでもすぐには納期短縮というわけにもいかず、現在はお財布、手帳カバー等のオーダーで納期1ヶ月半〜程度となっております。

最近はオーダーにこだわりのあるお客様も多く、可能な限りご期待に応えられるよう1点1点、より時間をかけて丁寧に製作を進めています。
効率的に仕事をしながらも、常に品質の改善につながるよう試行錯誤を行なっています。

これまではminneやCreemaで定番商品をメインで販売していましたので、カスタムオーダーやフルオーダーは定番商品と同程度か+α程度の価格でお見積もりをしていました。
しかし最近ではほとんどのご注文がオーダーになっていて、これまでの定番商品をベースにした価格では成り立たなくなってきました。
*フルオーダーは全面的に受け付けているわけではありませんが、お問い合わせをいただいた場合は製作可能な範囲で対応させていただいています。

カスタムオーダーは定番商品の型をベースにカスタマイズできる範囲のオーダーですが、それでも追加で新たに型を起こしたり、試作が必要だったりと、定番に比べると大幅に時間を要します。
フルオーダーの場合は必ず試作品づくりと修正のプロセスを経て本製作をしますので、少なくとも倍以上の時間を要します。

このような理由から、現状の製作工程を鑑みた上で7月より順次価格の変更を予定しています。全体的に見直しをしますが、特に以下のオーダーについてはお値段が変わります。

・トリヨンクレマンス素材のオーダー
・クロコダイル素材のオーダー
・変更箇所の多いカスタムオーダー、フルオーダー

トリヨンクレマンス素材、クロコダイル素材は革の価格や加工の手間を踏まえて値上げとなります。
フルオーダーについてはお問い合わせが増えていますので積極的に対応をしていきたいと考えています。
ただ、価格帯は同程度のスペックの商品の2倍〜が目安になります。4、5万円程度の長財布→フルオーダーだと8〜10万円といったイメージです。

現時点でオーダーのお問い合わせをいただいているお客様につきましてはそのままの内容で対応させていただきますのでご安心ください。
オーダーを検討中の方も早めにお問い合わせいただければと思います。

単に価格を見直すだけでなく、さらなる品質の改良や、新しい商品の製作も予定しています。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 革のパスケース

    2013.09.6

    革のパスケース

    パスケースって、形がシンプルなだけにデザインで差別化する…

    革のパスケース
  2. 革のコースター

    2013.08.18

    革のコースター

    先日紹介したピンクの革でコースターを作ってみました。このためにわざわざステッチ(糸)…

    革のコースター
  3. システム手帳のオーダー事例紹介

    2018.10.16

    システム手帳のオーダー事例紹介

    この時期になるとだんだん手帳のオーダーが多くなってきます。システム手帳の最近の製作事例を…

    システム手帳のオーダー事例紹介
  4. 手帳カバーの制作過程

    2017.09.3

    手帳カバーの制作過程

    先日のブログで掲載したほぼ日手帳カバーの制作過程を写真撮ったので簡単に紹介します。革の手…

    手帳カバーの制作過程
  5. ブルーの手帳カバーのオーダー

    2014.03.18

    ブルーの手帳カバーのオーダー

    手帳カバーのカスタムオーダーをいただきました。ピンクに次いで人気のブルーの革を使った手帳カバ…

    ブルーの手帳カバーのオーダー
  6. 新色入荷しました。

    2017.08.23

    新色入荷しました。

    ヴォー・エプソンとシェーブルの新色が入荷しています。今回も綺麗なカラーが勢ぞろいです!そ…

    新色入荷しました。
  7. 価格の改定とヌメ革取り扱いの終了につきまして

    2018.07.1

    価格の改定とヌメ革取り扱いの終了につきまして

    すでにブログでご案内している通り、この度価格改定を行わせていただきました。一部の商品が値…

    価格の改定とヌメ革取り扱いの終了につきまして
  8. 新しいひねり金具が入荷しました。

    2018.10.12

    新しいひねり金具が入荷しました。

    廃盤になってしばらく取り扱いを終了していた「ひねり金具」の新しいバージョンです。以前の楕…

    新しいひねり金具が入荷しました。
  9. ブックカバー

    2013.09.17

    ブックカバー

    ブラウンとブルーの革を新しく仕入れました。で、ベーシックなブックカバー作ってみました…

    ブックカバー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP